yusuke_f's blog

日記。それ以上でも以下でもない。

好かれる人

“「“好かれる人”というのは“わかりやすい人”のことです。迷惑をかけるかけない、気遣いができるできないなんてのは大した問題じゃありません。人が一番避けるのは、言動や感情を他人に見せない、わからせない人です」。”(via Twitter / ミキ)

注:元のTwitterアカウントが削除されてたのでリンクは無し。

簡単にわからないほうがミステリアスで魅力的だとか思っていませんか?他人はそんなに苦労してあなたのことを知ろうとはしませんよ。わかりにくいことまわりくどいことを言う人って単純にめんどくさいんですよね。ある程度、言動が予測できないと、組織の中で活かしづらいんです。一部の天才を除いて、組織の中でやっていこうと思うならわかりやすさってのは必要ですよ。

「簡単に理解されない自分かっこいい」って組織に縛られず生きていけるならいいんですけどね。