yusuke_f's blog

日記。それ以上でも以下でもない。

ルパン新シリーズ

2012年4月4日から日本テレビ系列で放送開始のルパンの新TVシリーズ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」のPVが公開された。

深夜アニメならではのアダルト路線でいくそうです。
これはなにも「深夜だから不二子の露出多くても大丈夫だよね」といった"エロくする"というだけではなく、例えば音楽は菊地成孔が担当してるんですが、これも大野さんよりもっとムーディーで落ち着いたJazzをイメージしたものになりそうです。一方、キャラクターのデザインは原作のモンキー・パンチ氏のタッチに近いものになってますね。

個人的には、ワル〜い物語が見たいですね。ルパンも不二子も義賊の要素があるとはいえ、悪党なわけで。きっちりと悪事を働くところを描いて欲しいです。それでこそ銭形警部も活きると思いますしね。